ペグ交換 & FLUKE

アキオ楽器でゴトーのペグとオーガニック・コットンのクロスを購入.ペグの色をどうしようかさんざん悩んだ末,今回はボディの茶色に合わせてゴールドにクリーム色のつまみの組み合わせにしてみた.Gストリングのシャーラーと交換したが,チューニングしやすいだけでなく,ボディの鳴りがさらに良くなった気がする.ついでに,いろいろなウクレレを物色したが試奏はしなかった(あそこで試奏したら,絶対買ってしまいそうだから…(苦笑))


帰りに,PANミュージックを覗いてみたら,前から気になっていたFLUKEがあった.hideyaも,これが気になっているとか.


http://www.fleamarketmusic.com/Default.asp


ボディの背面や指板はプラスチックで安っぽいのだが,演奏してみると,とても2万円台とは思えない音がする.ボディの色も多いし,ソフトケース付きだし,床に自立するので,気軽に演奏したり,外に持ち出すウクレレとしては結構いいと思う.財布にお金を入れておかなくてよかった(笑)