約三十の嘘

椎名桔平中谷美紀田辺誠一八嶋智人という,私的には涙が出てくるほどの豪華キャストが活躍する.ほとんどトワイライトエキスプレスの中で進行するという面白い設定だが,脚本が先がすぐ予測できてしまう点でいま一つかも.しかし,中谷美紀の演技が本当に素晴らしく,さらに他の俳優がそれを引き立てているのは一見の価値あり.クレージーケンバンドの音楽も結構良かった.


なお,パンフレットで「どんな嘘,つきました?」というテーマで各俳優が答えているページがあるのだが,「一番最近ついた嘘は?」という問いに,中谷美紀が「街を歩いていて「柴咲コウさんですか?」と尋ねられた時,訂正するのも面倒だったので”柴咲コウ”とサインを書いて逃げました」と書いていたのには本当に笑った.