洞くつ家(吉祥寺)

先週のメントレG宮藤官九郎が出ていたが,彼が選んだのがここのラーメン(彼は,このすぐ近くのマンションに住んでいるはず).実は,私もこの店の常連で,週一はここのラーメンを食べている.味は,正当派家系ラーメン.

ここの店主のコースケさんは,以前は近くの武蔵家で働いていたが,そこを出て,この店を開いたらしい.そのためか,武蔵家の味が私の好みではなくなったので,どうしようかなあと思っている時に,この店を発見.そして,入ってみたらコースケさんがいてビックリした.

で,今日行ってみると,メントレGの影響か,いつもよりかなり混んでいる様子.まあ,仕方ないかな.

ちなみに,私の好きなラーメンは,吉祥寺界隈では,洞くつ家,かぎや,源宗近,旅人の木,一風堂というところか.