Y氏

研究室MLを見ていると,ミーティングのお知らせが.しかも,なんと今回はATRのY氏.「この日は京都出張だけど,ほとんど奈良にいるから無理だなあ…」とか思ったのだが,実は場所はK大ではなくATR,しかも出張先から歩いてすぐ!

ということで,Y氏にいきたいよー!同僚も連れてくよー!とメールを書いたのだが,出張場所に到着すると,京都のS氏からさっそくその返事を聞いたのだが,意味がわからず,さっそくそのメールを見せられて爆笑した.

要するに,今回の話は研究室の学生向けで,新しいネタは用意してないんで,次の発表の後に来てくださいねということなんだが,今回来ないで…というのが言いにくいので,非常にわかりにくく,回りくどくかいてあるのである.どちらにせよ,他の人間も連れて再度訪問するつもりだったので,別にかまわないのだが.

ということで,訪問予定は9/20以降になりそう>関係者