アコースティックデザイン(渋谷)

講義帰りに,覗いてみる.さすがに,雨の日に楽器屋にくる人間は少ない(楽器は湿度に敏感なのだ).

そこで,店員に,店長がRolling Coconuts TVの「ウクレレショップ探訪」に出ていることを教えてあげる(どうも,店長は店員には言っていなかったらしい…恥ずかしかった?).

新しく入荷したウクレレを少しづつ弾かせてもらう.Lo PrinziのModel 2の中古が99,800円とお買い得だったが,ちょっとだけ弾いてすぐ返すと店員はびっくりして「良くないですか?」と聞かれてしまった.いや,単に私の持っているLeilaniのHerb Ohtaモデルと同じホンジュラスマホガニーを使っているからか音が基本的に同じだからだったのだが.

あと最近気になっているバンジョーウクレレの写真を見せて感想を聞こうとしたら,扱ったことがなかったらしく,いきなり取り寄せることになってしまった.

http://www.hosco.co.jp/japan/pages/blanton_banjo.html

目の前に出てくると負けるかも…(笑)