Ukulele Crazy Da Summit!

さて,さすがにもう週末に仕事する気にはならなかったので,S井氏に飲みに行かない?とメールするが,あいにく用事があったらしい.どうしょうかな…と迷ったが,結局りびけんさんのブログ(面識はないのだが,いつも楽しみに読んでいるのだ)で紹介されていた,ウクレレイベントを見に行くことにする.

http://www.cscreate.net/ukecalls/ukecrazy/

しかし,橋本は遠い…しかも,駅前で二度も迷ったために,肝心のりびけんさんのステージは見逃す…残念.

演奏形態もいろいろだが,非常に楽しめた.どんな曲もウクレレで演奏すると,それなりのまったりした雰囲気になって良いかもしれない.なお,結構今度のキワヤのコンテストに出る人が多かった様子.

ゲストとしては,ジャカソロの本を出したカマテツさんと,今泉孝文さん.カマテツさんは,本の付録CDにないような見事な早引きを見せてくれた.あと,今泉孝文さんは,ものすごいテクニックだったのだが,あまりに気持ちよいので,酔いもあって最後の曲で寝てしまう(苦笑…ただ,りびけんさんも寝ていたらしい(笑))