California Wine Garden(麻布十番)

今日は,CWGでF田氏がフランスから持ち帰ってきたワインを味わう.最初はスパークリングワインで始めて,次は赤ワイン三種.最後に,カプチーノを頼む.

  • Michel Guillard, Gevrey Chambertin 1er Cru Lavaux St. Jacques, 2002 (Gevrey Chambertin 1er Cru)
  • Guigal, St. Joseph Vignes des Hospices, 2000 (St. Joseph)
  • Chateau Lafile Rothschild, Carruades de Lafite, 2001 (Pauillac)

集まったのは,M上教授,S原氏,S藤氏,F田氏に加えて,ついにアメリカから帰国したG社のH田氏…ただし,彼が日本に帰ってきていることは私の会社には秘密だ(笑)てっきり,G社の無料レストランやアメリカのジャンクフードのせいで,激太りしていると思いきや,日本に帰国して風邪をひいたらしく,逆にやせていた.

食事は結構おいしい.しかし,店名にCaliforniaとつくだけに,デザートがアメリカン(大きくて甘い).カプチーノアメリカン(シナモンスティックがついてきた)だった.

なお,みんなが興味津々だったのが,G社のシェフ募集の件で,わくわくしながら聞くが,彼は残念ながら日本に帰ってきてしまったのだが,シェフ対決とかもいちおうやられているが,まだ決まっていないとのこと.

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20086170,00.htm

社員の舌が厳しいのか,シェフが駄目なのかは不明.あと,残念ながらG社東京は,昼しか無料にならないとのこと.

あと,ついにプレゼンターを入手.明日使ったら,表ブログに感想でも書くか.