東洋亭(京都・京都駅)

けいはんなに行くために京都駅についた時に,前から気になっていた東洋亭のハンバーグランチを食す.

アルミ箱に包まれたドミグラスソースのハンバーグ,バターをつけた丸ごとのじゃがいも,パン(食べ放題らしい),サラダ.最初にサラダが出てきたのだが,これがトマト丸ごとの皮を(湯引きして?)剥いて,ドレッシングを掛けたもので,ものすごいおいしい.これは…と期待させる…が,肝心のハンバーグがすごくおいしいという感じではないし,パンもおいしくない.しかも,ペッパーミルを私に出すのを忘れたり,パンを出すのが遅れたり,従業員数が多いわりには不手際が目立つ.今後は,ここで食事するのはやめよう.