伏見地酒ボンボン(京都)

さすがに毎週お土産を買う気はなかったのだが,駅のホームの売店で偶然見つけてしまい,H田氏の行動から体得した「珍しいものは,とりあえず買え・喰え」という教えが頭をかすめたので買ってしまう.

製造はフランス屋製菓(株)で簡素な包装.小(500円)と大(1,000円)の2種類があるが,小の見本の個数が少なかったのを見て大を買うが,かなり沢山入っている.とりあえず,まずいと困るなと思い試しにF田氏と食すが,結構おいしいと思う.I田氏にも,おほめの言葉を貰う.

沢山あるので調子に乗って売店の人達にまで配る.うっかり,酒を飲まない部長にまで配ってしまったが,本人が気が付いて食べなかったおかげで助かった.これだけは,お酒を飲まない人が多いかぶら家には持って行けないな.

午前中に3個食べて,昼休みに鏡を見たら目の回りが赤かった.これはたぶん常温保存を可能にするためにアル添しているのだが,かなりアルコール度数が高い感じ.

なお,以下がフランス屋製菓のホームページだが,なぜかこれは載っていない.

http://www.furansuya.jp/