クリスマスイブなのに…

仕事している人は沢山いるものである(苦笑).

昼間にT大のT内先生のメールに返事を返したらすぐ返事が来ていたが,さらにかぶら家に行く直前にセキュリティの専門家T木氏のブログのスペルミスを指摘しておいたら,自宅に戻ったらすでに丁寧なお礼が来ていた.さらに,私の学位論文をちゃんと読んでいてくれていて,彼の出ている委員会のオンライン議事録を引用した件に対してのお礼とコメントもあった.クリスマスイブというのに,ブログ記事を執筆中とのこと.彼のブログ記事は,私の半裏匿名ブログ(ここは裏匿名ブログ(笑))と違って常に世の中にインパクトを与えているのだが,それだけに非常に時間を掛けて下調べをしているのである.すごい.

そういえば,私が会社に入社した直後には,某Iプロバイダの現取締役のM膳氏とくだらないメールをやりとりしながら仕事をしていたのだが,私の側には本質的な進歩はなかったということか(苦笑)