ハードディスク増設

なかなか国際会議の原稿ができあがらない(泣)ので,現実逃避にハードディスクを増設してみる.

内蔵ディスクはMaxtor Maxline III 300GB(消耗品の金額で買えるハードディスクで,400GBも範囲内なのだが,問い合わせたところ法人取引をしていなかったので)で,交換は横蓋を開けて,ネジを4個付けてから,ディスクを差し込み,ストッパーでロックしてから,ケーブルを二本差し込むだけ.

外付けディスクはMaxtor MaxLine II 300GB(元当社・現G社のH田氏が故障に備えて備蓄していた部品)で,以下のケースの横棒を二本外してから蓋を開け,ディスクを入れてからケーブルを差し込み,再び蓋を閉じて横棒を差し込むだけ.

http://www.gate.jp/products/drivecase/slimbox/slimbox.php

パーティションを作ってから,すぐバックアップする.さて,これで研究用データ復旧の準備は整った…が,そんなことしても当然原稿は未完成のまま…今日は帰宅は何時になるんだろう…雪できっと会社の前にタクシーはいないだろうから,徒歩で帰宅か…(泣)

追記:現在2:00AM.挫けたので帰ることにする…明日とりあえず完成すれば英文添削に出せるのだが….