圏外

今日,kyukaのブログで,かわいそうなことにvodafoneが3Gにしたとたん自宅が圏外になったと書いていた.昼間N島教授に702NKIIの話をしたら,一ヶ月だけ使っていたとのこと.なぜ使わなくなったのか?と聞き直すと,単に自宅が圏外で使えなかったとのこと(苦笑).

PHS(ドコPとDDIP)では,いろいろなところが圏外で苦労したが,3Gもか(笑)これだからなかなかPDCは捨てられない(釣り好き&ドライブ好きには命に関わる問題なのだ.たとえば,谷底で骨折するとか,沖磯に取り残されるとか,怖いことが一杯あるのだ).

でも,私の場合はvodafone 3Gは自宅はまだしも,会社で無事使えたのにはびっくり(私の会社では,ドコP,DDIPとAUは電波が不安定なのだ).あと,実家,京都駅,けいはんな(これはさすがに無理か?)で使えれば,とりあえずなんとかなりそう.

そういえば,PHSを買い換えろという郵便が頻繁に来るのだが,どう見ても維持費が今の二倍以上になる(今は1000円/台くらいなのだ)ので思案している.なにか良い方法はないものか.