SES2006(TFTホール)

さて今年もここに.行くのにりんかい線を使ったのだが,新宿から直通なのに社内でこれはJRではないとアナウンス.ええっ!仕方がないので,精算機に並ぶが,ものすごい行列でいつまで経っても人が減らない(泣)さらに,ようやく人が減ってきた時に気がつく驚愕の事実!

な,なんと,Suicaだけはそのまま使えました!(泣笑)

ちゃんと社内アナウンスしてくれよ.同様に,直前になった時に列を離れていく人が多かったのはそのせいだったのか….

というわけで,遅れてYahoo!のセッションを聞く.その後,混まないうちに「まぐろ家さん」で昼食をとり,キャンドゥと丸善で時間をつぶす.

その後,オーバチュアのセッション.これは,イマイチ.

で,今年もYahoo! JapanがオリジナルPCバッグを配った(太っ腹)!結構いいが,今年も独特な臭いがするのが問題か.あと,懸賞でどでかいポストイット(これは実用的).バッグばかり持っていても仕方ないので,PCバッグは新人君が欲しいと言ったのでプレゼントするが,Rゾナント社とその関連研究所の人間に会った時には,マークをさりげなく隠すように伝える(笑)