修理の対応

修理の仲介をお願いした業者から,アップルが勝手にディスクの内容を消去してよいことに同意しろ,そうしないと修理しないで送り返すって言ってますけど,どうしましょう?と質問が来る.

本当にディスクに問題があるのならわかるが,純粋なハードウェア故障で勝手にハードディスクを消去することを強制されても…(苦笑)必要な時には,新しいハードディスクを付けて,オリジナルはそのまま返却しろと言っておくが,納得しただろうか?

アップルコンピュータは,注文や修理の際の対応が非常識なくらい横柄である.たとえば,納期を一方的に破っても罰則規定には従わないと通告してくるとか,法人に売っても直接修理はできないと断るとか(苦笑)