トリック劇場版2(吉祥寺東宝)

トリックシリーズの最後の作品?山田・上田コンビをまだまだ見ていたいのだけど….

すでに山田親子の運命や超能力?はどこかに消えてしまった(笑).山田里見(野際陽子)と矢部健三(生瀬勝久)ファンなのだが,今回は彼らと山田・上田コンビとの直接のからみがなくて残念.今回はトリックシリーズ特有のブラックな魅力はなく,純粋なコメディ映画に近い.片平なぎさは久しぶりの映画だったらしいが,美と存在感を発揮していたのはさすが大女優であった.

そうそう,トリックシリーズと言えば卵が割れるシーンが特徴の一つだが,前売り券は割れた卵の黄身に「前売」と書かれていた.本編でも,意外なものが出てくるので,お見逃しなく.