インナーケース

Netbook Proは,通常のB5ノートより一回り小さいのだが,そのおかげでサイズが合ったケースがない.今まではB5ノート用のインナーケースを使っていたのだが,本体はコンパクトなのに,ケースが結構ぶかぶかなのが気になっていた.

そういう時に,渋谷の東急ハンズのバッグ売り場で比較的小さいインナーケースを発見した.実際に手持ちのNetbook Proを入れてみると違和感が少ない.若干の余裕はあるのだが,実際には無線LANカードを入れたまま持ち運ぶので,それは逆に好都合なのだ.このメーカー名はSOLO-TOURISTで,製品番号はPC-10である.

http://www1.ocn.ne.jp/~valuepro/

これもサイズは27cm×22cmでB5ノート用であるが,B5としてはかなりぴったりしたサイズだからのようだ.家に帰ってモバイルギアMC/R730を入れてみたら,これも良い具合だった.