資産調査

結局,今日は資産調査だけで終わってしまった….

今回は,あのくそ忌々しいバーコードリーダーがシステム更改して,認識率はかなりアップした感じ.ただし,物理的にシールをすべて貼り替えねばならないので,念のためにA4用紙にコピーを取っておく.これは,シールの変色や,調査しにくい場所にある資産対策なのだ.結局,ICタグは無駄金を使っただけだった(苦笑)

次にラベルを張って回るのだが…ここでいくつかの問題が起こる.まず,すでに存在しない資産のシールが多数存在した.次に,S水氏のPCを受け継いだら,知らない資産まで一緒についており,それを最初受け継いだ同僚も知らないらしい.次に,これまたF田助教授から受け継がされた資産なのだが,最初はあると思っていたのに,実は勘違いしていてメーカーが違うことが判明.結局,シール貼りとデータベース検索でかなり無駄な時間を使ってしまった….

グループリーダーには「資産をちゃんと管理しよう」と諭されるが,どれも私のせいではない気がするのだが….

追記:「また」故障品だったらしい.せめて使えない奴は捨てとけよ(泣)>S水氏