S藤氏本審査

T大本郷に行く.なお,主査はT内教授,副査はT山教授,I塚教授,E崎教授,T中助教授という,後から会ったS原氏曰く「かなり厳しそう」な面々.

予備審査の段階ではかなり厳しい突っ込みが入った感じだが,その分本審査は和気藹々(?)に進む.私も後ろから何度か発言したり(笑)この状況では,大丈夫だろう.S藤氏のまとめ方とか,主査・副査のコメントとか研究の参考になりそうな点もあり.それにしても,副査から突っ込みがあると,T内教授がすぐ論文の関連するページを示してフォローしていたのにはびっくり.

発表終了後は部外者の私達は外に出て,スターバックス(さすがT大!)でK本氏とコーヒーを飲みながら待っていると,なんとS原氏登場!国際会議に出席していたそうだが,それでも会うなんてなんて偶然!