destructorとfinalizer

新しい仕様では,destructorがfinalizerに名称変更されている.これは,C#言語においては,C++言語と動作が異なるので,誤解を避けるためらしい..

ちなみに,訳語をどうしましょう?とメールを出したら,委員長からJava Language SpecificationのJIS TR化の時の訳語をそのまま使おうと提案された.しかし,Googleで検索して調べてきたのにはびっくり.我々は訳語集をちゃんと作ったのだが,Web上でも公開しているのでGoogleでも検索できるんだよね.個人用ストレージでなく,公開ストレージにデータを置いてGoogleで検索するとは,これぞまさに今風かな.

というわけで,私の担当分は一通り終了.雑用が少しだけ減ったかな.