Magnaef(Nef社)

ウィリーウインキー東静岡店で生活雑貨を見た後は,お目当ての百町森に.

本当は姉はラキュー(LaQ)というプラスチックの構成玩具が欲しかったらしい(←なぜか最初から私が買うことになっていることに着目!(苦笑))これは球状の物体なども作れるように角度がついているパーツもあるので,四角形のブロックに比べて創造性が高くなる分,小さい子には難しいかもしれない.なお,いつものようにピース数が非常に多いものを欲しがり,その値段を見てちょっとびっくりする.なお,今店舗の方で売っている1000ピースセットが色も豊富でお買い得かもしれない.

http://www.hyakuchomori.co.jp/toy/block/laq/laq_top.html

しかし,肝心の子供はラキューにはあまり興味を示さなかったようで,最後に遊んでいたマグネフ(Magnaef)を欲しいと言い出したので買ってあげる.これは,金属の玉をマグネットペン(?)で吸い上げて,自由な模様を作るというもので,実際にやってみると結構はまりそうである.

http://www.hyakuchomori.co.jp/naef/products/magnaef/media/naef_Magnaef1_L.jpg