インドレストラン ムンタージ(武蔵野市緑町)

昨日,三鷹駅まで歩いている時に見つけた新しいインド料理店.S藤氏も興味を持ったようで,さっそく偵察に行ってみた.

とりあえず,ランチメニューがチキンor野菜orダールカレー+ライスorナンで600円,サラダと飲み物を追加して+200円,さらにキーマorマトンカレーに替えると+100円というところ.さらにカレー3種・サモサ・ライス・ナン・飲み物のスペシャル・ターリーが1050円.これが開店記念サービスとして2/1まで800円になるので,さっそく注文してみた.

店内は狭く,4人掛けテーブルが4つに2人掛けテーブルが1つだが,まだ店内が整理しきれていないで雑然とした怪しい雰囲気.そこに一人で寂しくじっと待っていると,新たな客が…なんて物好きな!…と思ったら,なんと同じ職場のN園氏(笑)昼間会社の食堂で隣の席の女性が話しているのを聞いて,もしかして…と思って来てみたとのこと.彼の説明によると,前は井の頭公園の近くの二階で営業していたとのことで,時々通っていたらしい.

カレーは少々甘目だが,じわっと汗が出てくる感じ.私はもっと辛くてもいいかな.ナンは薄めで素朴な味.私はサムラートの厚くて甘めのナンが好きだったけど,これはこれでおいしいと思う.食後にはマサラティーを頼んだが,結構いける.結構量は多くお腹一杯なので,普段はもっと軽いものでいいかな.

会社に戻って早速ぐぐってみると,前の店舗では結構評判がよかったようである.頼めば,辛くできるらしいので,今度やってみるか.いや,いい店が移転してきてくれたものである.丸福の移転といい,今武蔵野グリーンパーク商店街が熱い!…って,そんなわけはないか(苦笑)