M上教授の論文

今日は出社して?SR関係のブログをアップロード・編集・デバッグして,出張関係の伝票を切ったら,M上教授から英文の論文が送られてきた.

以前も書いたように,我が研究所で偉くなったほとんどの人は,そういう下々の人がやるような作業をしない(それでも大学教授になれちゃったりする…うらやましい).しかし,M上教授はH政大に転職してから最初の一年の怒濤のような雑務の山を乗り越えて,再び研究を始めた.しかも,たぶん英文添削なんて特にしていないのに,英文はしっかりしている.さすがである.

とりあえず目を通して返事を書き終えたらもう21時…他にA氏からは,ブログ関係の話と共に,今までも催促されていたある問題について,ついに俺はわからないからよろしくという風なことを書かれてしまった.うーん,それもそろそろやらにゃまずいな….そういえば,?nicodeコンソーシアムも,ついに日本語版の序文を書き始めたらしい…まじめにやらにゃまずい気が…今年はGW無しか?(泣).