低空飛行

今週金曜日までに発表ネタを一つ作らねばならないのだが,ネットワークがまったく使えない(プログラミング関係のドキュメントも見れないし,ぐぐって調べることも,必要なソフトウェアをダウンロードすることもできないのだ!)うえに,それに伴う余計な雑用や手間が増えているし,高速な計算用マシンもお亡くなりになったけど,なんとか(本質的でないことばかりだけど)苦心惨憺して一応目処が見えてきた感じ.我ながら,こんなとんでもない状況でよくやったと思う.ただし,最初予定していたワークショップに発表するかは要相談だな….

というわけで,今週は都内出張が二つあるが,その時会社に戻らないで飲んで帰るかも(爆).