ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(吉祥寺バウスシアター)

映画の日なので,帰りに映画を見るが,ハリー・ポッターは,(いい意味で)やはりハリー・ポッターだった.
…だけでは寂しいので付け加えると,今回の悪役(?)ドローレス・アンブリッジ役のイメルダ・ストーントンの演技は素晴らしかった…本国では有名な実力派の女優らしいが,いつも笑顔だけど,ものすごい腹黒くて本当にいやな奴(笑)を見事に好演していた.あと,ルーナ・ラブグッド役の新人のイバナ・リンチがとにかく目立っていた.ハーマイオニー役のエマ・ワトソンも素晴らしい女優だが,イバナ・リンチは一般公募で選ばれた(たぶんまったく未経験の)新人にもかかわらず,とにかく人の目を惹きつけるオーラがあるのだ.もしかすると,すごい女優になるかもしれない.