PHSその後

再びPHSサービス終了のお知らせが来て,2008年1月7日(月)24時に終了するらしい.
ちなみに現在の基本使用料は1050円/月.それがFOMAタイプSSだと1890円(80%値上げ),2010年6月までの期間限定プランで1575円(50%値上げ,これがソフトバンクモバイルホワイトプラン相当か?)…全然安くないじゃん!(爆)ほとんど待ち受けという場合には,もうちょっと安くして欲しいのだが….今はPHSは実家に渡してあるので,それはそのうち私が使っているソフトバンクモバイルホワイトプランの端末(今は702NKIIだけど,805NKに切り替えるかも)に入れ替えるかもしれない.両親ならS!ベーシックパック(300円)も不要になるし弟もソフトバンクだから使用料も抑えられるし,姉の家(海外)でも使えて,Macと標準で同期できるこの方法がいいか?らくらくホンも捨てがたいのだが…GPSはついたけど,海外で使えないのがネック.PHSは905iに切り替えて私が使うつもり.