洋食 三浦亭(武蔵関)

大筭屋夫妻お薦め飲食店探訪シリーズ第二弾の今日は,大筭屋の裏にあるカウンターしかない洋食屋.オープンキッチンで目の前で作っているところが見れるのだが,とにかくキッチンがきれいに整理されているのが印象的.ランチメニューから,チキンとラタトゥイユのチーズ焼きを選んだが,これにライス,スープ,サラダが付く.+300円でさらにデザートとコーヒーが付くらしい.今回は甘いものを遠慮してグラスワインを頼んでしまったが,デザートも美味しいという評判なので,今度は頼んでみよう.味付けはレストランと呼んでも過言ではない感じで,なかなか美味しい.これで,駅のすぐ近くに蕎麦・中華・洋食と美味しい店を確保できた.武蔵関,なかなか恐るべし.