ピタゴラスイッチ

姉夫婦の子供のS子は,物を作るのが好きなようであり,自分でピタゴラスイッチ的装置を作って見せてくれる.傑作なのは,義兄がアメリカ在住でありながら京都出張した時にソフトバンクモバイルiPhoneを買ってしまい,それを知った姉に「なんで日本で買うのか!」と怒られているところを見ていたS子は,扇風機とコンビニ袋を使って,怒る姉に頭をペコペコ下げる義兄を模した装置(←ちゃんと動く!)を作ってしまったのである.うーん,恐るべし.ちなみに,義兄はアメリカ版は開発用に会社からいくらでも借りれるとのこと.
で,たぶん携帯絵文字対応と日本語入力の高速化はけっこうすぐやる…んじゃないかな…(と少し語尾を濁してみる(謎)).