牛宝(那覇市金城)

ぜひ行きたい地産地消のフランス料理の店があったのだが,学生二人の反対で諦める(泣)で,次に行きたかった石垣牛の店「牛宝」に夕食に.この店はゆいレール小録駅の近くで少し離れているが,事前に調べた国際通り周辺の店になると非常に高いことと,ここは料理のバリエーションがかなり多そうなのである.この店はこのブログで見つけたのだが,今年開店したばかりで,さらに2月まで「レストラン珊瑚礁 那覇店」と別の名前だったこともあり,事前に得られた情報が少なかったのだが,地元のお客で満員で店の前で帰って行く人も多いところを見ると,かなり人気があるようだ(電話予約してぎりぎりテラス席が取れたのだ).

私が注文したのは石焼ステーキコース・石垣牛霜降ロース(3,980円,二名分から)と菊の露.コースはサラダ,オニオンスープ,ローストビーフ,デザートがついている.メニューには量が少ないからサイドメニューも注文しろと書いてあるが,これでも充分な量だった.泡盛はカラカラで一合出てきたが,さらに水で割って飲むので,これも実際には充分な量だった.石垣牛のステーキは美味しかったが,M田氏の頼んだ牛と豆腐のチゲ鍋を味見させてもらったが,これも美味しかった.ここは,わざわざ高いステーキにしなくても,1000円台で石垣牛が味わえるメニューが豊富なので,そちらでも充分満足できると思う.

  • 菊の露 30度(沖縄・菊の露酒造株式会社)