罪とか罰とか(テアトル新宿)

ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督の新作で,いかにも彼らしい映画マニア向けの作品.最初はサラリーマン役の段田安則ばかり出てくるので,部屋を間違えたかと思いましたぁ(爆)なお,ヤングアニマルでコミック版が連載しているが,映画とは似ても似つかない内容なので注意すべし.
主演の売れないアイドル「円城寺アヤメ」役は成海璃子.こんなひどい扱いを受けるのは彼女は生まれて始めてだったかも(笑).印象的なのは奥菜恵大倉孝二山崎一の三人組で,特に奥菜恵は「おいしい殺し方」を彷彿させるテンションの高い常にキレている役である.結構良い役者がたくさん出演しているだけでなく,なんと行定勲監督がこっそり出ていたりする.
ところで,謎の助手席の女として麻生久美子が「純喫茶磯辺」を思わせる不思議な役で出演しているのだが,あれはケラリーノ・サンドロヴィッチと最近結婚した緒川たまきのつもりなのだろうか?(謎)