劇遅解消法

iPhone OS 3.0にアップデートして困ったのは,3G・Wifi共に電波の掴みが不安定になったこと(電源制御がらみ?)と,文字入力が劇遅なこと.ただ,mixiで後者についての解決法を見つけて実行したら,ほとんど問題がない程度まで改善された.
[iPhone3.0]日本語入力もおまじないで3.0になる。3G最後の聖戦、笑。(socialblog)
なお,私が「検索結果の表示」でチェックしているのは,連絡先,メモ,カレンダー.メモ用にはEvernoteを使っていたのだが,3.0にアップデートしてから電波の補足が不安定なので,メモを使うことが多くなったのだ(これもMacBookと同期している).
追記:中の人に聞いたところ,「何がどう影響するかわかりませんので確定的には言えませんが、関係ないと思いますがねえ。」らしい.次のバージョンに期待か…(その前に,iPhone 3GSが来るけど).