Bluetooth Mouse M555b(ロジクール)

最近ロジクールのVX Nano Cordless Laser Mouse for Notebooksを自宅で使っていたのだが,ついに壊れた.ホイール回転の一方向が認識されなくなってしまったのだが,そうなると実にコンピューターが使いにくい.仕方がないので,急遽Bluetooth Mouse M555bを購入.

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 2ボタン? M555b

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 2ボタン? M555b

今回はUSBポートを使わないで接続できるBluetoothマウスにしてみようと思って探してみたのだが,やはりロジクールのホイールの高速回転に慣れてしまうと,他が使えなかったのだ.ボタン数は少ないが,以前からあまり使っていなかったので,かまわない.ただ,電池寿命が少々短い(約二ヶ月半)のが欠点か.
実際に使ってみると,デザインはシンプルだけど,かなり使いやすく,反応も良好だ.