Subway(York University, Keele Campus)

トロント・ピアソン国際空港の手荷物受取所は凄い.まず,なぜか誰も引き取りに来ない荷物がいつまでも残っている.次に,そこにどんどん新しい荷物が入ってくるのだが,ベルトコンベアに相当パワーがあって無理矢理押し込まれるので,頑丈で大きなスーツケースほど破壊されるのだorz そのために,やばいと思ったら荷物のベルトコンベアが止められるので,私が荷物をピックアップしたのは飛行機が到着して二時間後orz いや,私はまだいい.T工大のM田准教授は,そのために宿泊所の鍵の受け取りに間に合わず,相当大変だったらしい.
とりあえず,大学に直行して登録を済ませようとしたら,30分前というのに受付に誰もいないorz これがカナダタイムか(苦笑)
仕方が無いので,大学で食事をしようと探すが,新学期直前だから閉まっているところが多く,ようやくサブウェイを探してハムのサンドイッチとダイエットコーク.システムとしては日本とあまり変わらないが,やはりガッツリ持ってくれるのでボリュームがある.