やっこ(浪速区恵美須東)

ホテルにチェックインして,まず近くの「神宗本店」で塩昆布を実家に送る.毎回結構な額を送るのでポイントカードを作ることにした.
さて,昼食は新世界の「やっこ」に.入ったら珍しくがらがらだったが,そのうち客が増えてきた.
まずアサヒの黒生の小瓶を頼んでから,串かつ,とり(塩),ウインナー,かき,えび,ほたて,なす,玉ねぎ,にんにく,とんかつ,ふぐ(塩),もち,チーズ,うずらを注文.ウインナーは周囲に衣が螺旋状につけられており,食感が面白い.やっぱり,この店は美味しいと思う.これで2,620円.
今回男性二人と女性一人,計三人に作ってもらったが,三人とも少しづつ出来上がり具合が違うのが面白い.あまり混んでいない時には,好みの職人に作ってもらうのがいいかもしれない.