福田パン 長田町本店(盛岡市長田町)

朝早く起きて今日評価しなければいけない発表の論文を一通り読んだ後に,散歩がてら「福田パン」に.この店は朝7時から営業していて,目の前でコッペパンにいろいろな具材を塗ったり,挟んだりしてくれる.

一番人気は「あんバター」らしいが,1000kcalぐらいあるんじゃないかなという噂.ジャムを塗るだけなら100円ちょっととかなり安い.私はやまけんさんの記事(記事1記事2)を見て,オリジナル野菜サンド+テリヤキチキン(390円)を注文.中身はバターをしっかり塗った上に野菜やチキンを挟んであるのだが,これがとんでもない大きさ.iPhone 4との比較写真を見よ!!

この店は一人で一個買っても大満足だが,複数種類買って,みんなで分け合うのも楽しそうである.あんバターも1/4だけなら食べてみたいんだけどなあ….