中華そば専門 丸三(和歌山市塩屋)

宿舎の下見をしているうちにお腹が空いてきたので,食べログで近くのお店を検索して,「丸三」で遅い昼食.近くのつもりが,歩いて行くにはかなり遠かったのだが,実は昔宿舎の近くにあった同名の店がなくなった?移転した?ようである.

食べた料理は以下の通り.

  • すし(100円)

  • 中華そば(600円)「井出商店」直系の店らしく,豚骨ベースの醬油味で,こちらの方が味が優しいかな.


私は「井出商店」よりも「丸三」の方が好みかもしれない.
最近は歳をとったせいで,関東圏のラーメンのように極端に旨みを強調して脂も多い濃厚なタイプは苦手になって来ていたのだが,和歌山ラーメンはバランスがちょうど良いと感じているので,いろいろ食べ歩いてみようと思う.