まるしげ(和歌山市黒田)

和歌山駅方面に買い物に出たついでに,「まるしげ」で昼食.

食べた料理は以下の通り.

  • 中華そば(650円)和歌山で一般的なストレート麺で,堅さは柔らかめ.スープは豚骨系っぽく思えるのだが,豚骨は使っていないらしく,胡椒も強めで,ちょっと独特の味.微妙に味噌が入っていたりしないのかな….チャーシューも厚目でなかなか良く,葱や梅などのバリエーションも豊富だ.

  • どてやき 牛すじ(150円)他にこんにゃくとたまごがある.お酒もあるので,どてやきでお酒を飲んでから,最後にラーメンで〆る人が多いのかな?

  • たまご(50円)たまごは普通のかたゆで卵と,どてやきの二種類がある.


なお,早寿司もあるはずだが,この日は作っている店が正月休みだったからか,なぜかコンビニおにぎりが並べられていた(笑)