らーめん帯広豚丼 炎次郎 和歌山北店(和歌山市中野)

今日も「炎次郎」で夕食.

食べた料理は以下の通り.

  • ざるらーめん 生玉子付き(630円)スープは(たぶん)マグロの肉が入った魚介風味の醤油味で,山葵を薬味にしてラーメンの麺を漬けて食す.さっぱりしてなかなか美味しい.ただ,せっかく生卵がついていたけど,あまり合わなかったと思う.

  • 温玉チャーシュー丼(300円)チャーシューの燻された風味が温泉玉子とマッチして,これも美味しい.


この店はニューウェーブ系のラーメン店としてなかなか面白いかもしれない.東京のニューウェーブ系は味が濃すぎることが多いが,一般的に一番味が濃くなりそうなものでも,比較的さっぱり食べさせてくれるところが和歌山らしい.
ところで,後から気がついたが,今日からざるらーめんは割引で500円だった.

あのアルバイトの挙動が素人くさいと思っていたが,会計間違えやがった(爆)

今度はつけ麺か豚丼にチャレンジする予定だ.