中華そば 大門(和歌山市中)

日曜日で職場の食堂は休みなので,歩いて以前から気になっていた「大門」に行ってみた.

老夫婦が経営しているレトロなラーメン屋で,他にも中華料理やどて焼きやおでんなどがあるようである.ビールやお酒もあるのだが,私が和歌山に来てからは夜7時頃には閉店していた気がする(ぐぐってみると,夜10時までのようだが…).生ずしはなし.よくあるように漫画がいろいろ置いてあるが,「深夜食堂」が置いてあったのには,少しびっくり.
食べた料理は以下の通り.

  • ラーメンライス(600円)和歌山ラーメンだけだと500円.「和歌山のラーメン」によると,以前は鶏ガラの醤油味だったが,今は車庫前系に変わったそうである.トッピングはチャーシュー,ナルト,しなちく,もやし,葱で,黒胡椒が掛かっている.スープは少し独自の味で,完成度は必ずしもすごく高いとは言えないが,逆に家庭風な感じでいいんじゃないかな.


駐車場がないので行きにくいのだが,たまに行ってみるかな.