南海そば 和歌山店(和歌山市東蔵前丁)

和歌山市駅の改札の中にある立ち食いうどん屋「南海そば」で朝食.なお,難波駅構内の店と違って,「割り箸タワー」はない.

食べた料理は以下の通り.

  • おにぎり定食・うどん(400円)おにぎりは,のりたまやゆかりをまぶしたもので,うどんははいからうどん.スープは「今井」や「京橋浪花」と違い,甘みはなく(たぶんみりんを使っていない),醤油の風味が強い(色も少し濃い).これもなかなかお気に入りで,このブログには書かなくても時々食べている.(追記:あげ(60円)を追加すると,みりんの甘みも加わって,これもなかなか美味しい)


ちなみに,「割り箸タワー」で有名な「南海そば 難波3F店」は,改札内に移動した時に出汁を専用の機械で注ぐ形式に変わり,出汁の味も変わった.今の和歌山店の方が,個性が強い風味で好きかな.
その後,職場に行き,車のエンジンを掛けてみたら,今日はなんとか始動.すぐディーラーに持っていき,点検と部品交換をお願いしてから,京都に移動.