レストラン フライヤ(和歌山市広瀬中ノ丁)

「都海乃小舟」の舟頭に勧められた「フライヤ」で昼食.

食べた料理は以下の通り.

  • タンシチュー スープセット.舟頭のオススメはタンシチューだが,タンは柔らかく煮込まれていて,絶妙の苦味があるドビソースとの相性は素晴らしい.スープはポタージュだった.



呑んだお酒は以下の通り.

  • 瓶ビール(大)銘柄はキリンとアサヒを選べるが,私はキリンを選んだ.ここのソースにはホップが強いクラシックラガーは合うと思う.


「ももやま」が今風の洋食店だとしたら,「フライヤ」は昔風の洋食店で,コキールなど見かけからして独自のメニューも残っているようなので,それらをまた食べてみたい.