鰻割烹・炭火焼鳥 心艶(和歌山市中之島)

仕事が終わらず,翌日の夕方にようやく終えて,自宅に戻る.その後,鰻か焼鳥が食べたくなり「やき鳥一代」を覗いてみたが満席orz そこで,近くに止まっていたタクシーに乗って,以前から気になっていた「心艶」に.

この店はJR和歌山駅と南海和歌山市駅から離れた場所にあり,焼鳥と鰻の両方を味わうことができる.店内にはカウンター席と小上がり席がある.
食べた料理は以下の通り.

  • お通し

  • 丹波地鶏の砂ずり・塩

  • 白子・塩

  • 紀州梅どりの肝・タレ.熱をしっかり加えたタイプ.個人的には,もっと生っぽい方が好きかな.

  • 紀州梅どりのもも・タレ
  • 丹波地鶏のせせり・塩

  • プチトマト.バジルが掛けられているのが特徴か.

  • 冷やしトマト.これもバジルが掛かっていたが,こういう食べ方もいいね.

  • うな重まむし.今日の鰻は宮崎県産.関西風の地焼きで,ご飯の中にも鰻が入っている.タレは少し甘め.


呑んだお酒は以下の通り.日本酒の品揃えの中から,香りがあまりないものを選んでみた.燗酒は八海山だった.

  • 南方 超辛口(和歌山・株式会社世界一統)冷酒
  • 花垣 超辛口(福井・有限会社南部酒造場)冷酒

この店は少し遅い時間までやっているし,鰻と焼鳥の両方が頼めるのも面白い.