Blue Collars Pablic Bar GARAGE(和歌山市雑賀町)

8月19日に旧店舗の営業を終了した「GARAGE」がようやく移転して復活するので,プレオープン日に訪問してみた.

今度の店舗は2階建てで,1階がカウンター席と厨房,2階が宴会ができそうなテーブル席で,地下は倉庫に使っているらしい.店内がとてもきれいになった上に,ぶんちゃんのこだわりが細かいところにまでこれでもかっ!と詰め込まれていた.
なお,今まではぶんちゃんとアルバイトの2人体制だったが,料理も出すようになったので,アルバイトを3〜4人に増やしていた.
食べた料理は以下の通り.

  • ハンバーガー.ぶんちゃんが何度も熱く語っていた「アメリカ本土のふつーのハンバーガー」の話を聞いて楽しみにしていたが,噛みしめると味わいがある赤身の私の好みのタイプだった.フライドポテトも山盛りで,これだけでも相当楽しめそうだ.


飲んだ飲み物は以下の通り.

  • 柿のフローズンスムージー

  • コーヒー


アルバイトは,アメリカのガソリンスタンドのようなぶんちゃんとお揃いのシャツを着て,首から米軍認識票をぶら下げているのがとてもカッコいい.なお,米軍認識票は1枚式で,アルバイトを辞める時には1枚を店に置いていくそうである.
今までは他で食事してからGARAGEに移動していたが,料理が増えたので今後は最初から行けそうで,また楽しみが増えた.