和歌山北港海つり公園

朝早く起きて,和歌山北港海つり公園に.今日は5時前に来たが,すでにオープンしていた.ホームページにはオープン時刻は5:30と書かれているが,一体何時にオープンしているんだろう???今日も6番の付近に入れた.

今日はイワシの群れにサゴシが着いていたようで,目の前でボイルが何度も起きていた.
まず,5:32にサゴシをジグパラキャッチ!抜き上げる直前に見た感じでは,一つのルアーに2匹掛かっていたようだった.

次は,5:44に27cmのアジをキャッチ!これはよく引いて楽しかった.これは持ち帰って自分で捌いたが,なかなか美味しかった.

5:49に再度サゴシをキャッチ.ここまでのヒットルアーはジグパラ・ショート30gゼブラ・パープル.

次に,別のロッド(GSS-806ML)に交換して,6:06にサゴシをキャッチ.ヒットルアーはジグパラ・ショート20gイワシ.ただ,このロッドでワンピッチジャークするのは少し厳しい感じかも.

最後に再度6:20にサゴシをキャッチ.ヒットルアーはジグパラTG 32gグリーンゴールド.

以後は周囲はしばらくポツポツ釣れていたが,リーダーやPEラインを切られたりしたこともあり,10時頃に納竿.今回はジグサビキには反応なし.前回とはまったく様相が違うのが面白い.
今日のタックルは以下の通り.

  • DAIWA MOBILE PACK 967TMHS / DAIWA REVROS 3012H
  • Berkley Gulp! Stick Casual GSS-806ML / DAIWA REVROS 2506H-DH