ウクレレのペグ交換

実は最近一番よく演奏している楽器はウクレレ.気軽に演奏できて,そのほのぼのとした音色が大好き.きっかけは高校時代にPOPEYEのハワイ特集でウクレレソロ(オータサンだった)の存在を知ったことで,そこで紹介されていたKamakaに強烈にあこがれた.当時は売っているショップもなかったので,入手したのは社会人になってから.1997年製の白ラベルのソプラノである.今は他にも持っているが,それはおいおい説明しよう.


このシャーラーのペグが全然チューニングが合わないので,ようやく今頃ペグ交換を決意した.昨日ウクレレ弾きの聖地「アキオ楽器」に行きGOTOのペグを購入して,今日の昼休みに交換.アキオさんに「軽くなるから音が良くなるよ」と言われたけど,確かになかなかいい感じだ.


なお,神谷さんのblogの写真でわかるように,hideyaもウクレレ仲間である.彼はFamousのかわいいパイナップル型.そのうち一緒にLG3Dバンドでもやるかもしれない(笑)


http://blogs.sun.com/roller/page/kyuka/20041112