クロサワ楽器渋谷店

クロサワ楽器渋谷店が,アコースティック専門店としてリニューアルしたのでさっそく覗いてみた.この前,G-Stringを買ったばかりというのに(苦笑)

テナーを中心に試奏してみたが,軽くクラクラきたのはレイラニのテナーとカマカのテナー.前者はきれいな音で,後者はハワイっぽい甘い音.ただレイラニは上品過ぎるのと,カマカは質のわりには高すぎるので断念.セニーザもあったが,以前お茶の水で演奏した物とはまったく違うシャキっとした音だった.

結構グラグラきたのがG-Stringの8弦.ただ歌の伴奏をするならともかく,ソロ用に8弦はね…というのがあきらめた理由.ということは,4弦だったら買ってた?(苦笑)

強くガーンと殴られるようなショックを受けたら買ってしまいそうな気がするが,それも運命だと思う.