死霊波

ホラーはあまりみないのだが,「怪奇大家族」(苦笑)で最近の日本ホラーに興味を持ったのと,東京湾景和田聡宏貫地谷しほり様の組み合わせじゃ,みないわけにはいくまい…と見に行ってみた.東京湾景のストーリーには感心しなかったが,和田聡宏のその存在感には注目していたのだ.

封切りじゃないのにトークショーをやっていて,しかもゲストは貫地谷しほり様!来るはずだった監督が来なかったのは残念だが,その分彼女の話を沢山聞けたのは運が良かった.素の彼女は気っ風がいい女性だと思う.

肝心の映画の方は,この二人のキャストは本当にはまり役で良かった.彼女はトークショーでも言っていたが,かなり内向的な女性の役で,台詞は少ないが声のトーン(普段とは全然違う)がストーリー展開に合っていた.話の展開とか表現も結構よかったと思うが,ラストは?.ああいうストーリー進行でなぜあのラストになるのかがまだ理解できない.パンフレットを見ればわかるかもしれないが,売り切れだったんだよね.

ところで,和田聡宏って,hideyaに似てると思う(笑).