ACCOUSTIC DESIGN渋谷

映画の帰りに,ちょっと覗いてみる.フェイマスの限定のハイナップルプリント入りウクレレがなかなかいい感じ(値段が安かったので,とにかく買う気持ちを抑えるのに苦労した.いまさら単板じゃないウクレレを自分用に買うことはないが,プレゼントできる人がいたらきっと即買いだったに違いない).

その後,G Stringのシリアルナンバープレートに書いてあるアルファベット二文字は,作者のイニシャルだと教えて貰う.作者によって全然音が違うらしく,実際に私も持っているドルフィンモデルがあったので試奏したが,全然違う感じ(私の方が音が繊細できれいで,コードを弾くとはじける感じ.ソロより伴奏向きか?).人気や使う材質にも差があるらしく,人気のある人の作ったウクレレは,なかなか入ってこないし,入ってきてもすぐ売れるとか.ちなみに,私の奴は"NL".