海南料理 桃園(とうえん)

今日は新しいグループリーダーの歓迎会.ただ私のグループは普通のマネージャにはとても手に負えない野獣みたいなメンバーばかりなので,某業界有名人のリーダーから変わってから,どうも居着かないけど.

で,同僚が選択したのがこの店.最近疲れて体が弱っているので,最初は中華はちょっと…と思ったのだが,実は海南料理というのは新鮮な魚介類を扱うのが特徴らしい.コース料理は豪華でもありきたりなものしかないようなので,アラカルトで.

実際に食べてみると,これはおいしい.ちょっとイタリア南部の魚料理を思い出してくれればいいかもしれない.本マグロのカルパッチョヤリイカネギショウガ,ナスとアサリの四川風,毛蟹のオーブン焼きなど,あまりにおいしくてみんなで頼みまくってしまった.そこで会計を心配したのだが,これだけ食べて飲んでも安かった.ワインの持ち込みが出来たら,すごくいいかも.>急病で来れなかったS氏

あと,意外なのはフカヒレのラーメンがおいしかったこと.中華料理店のラーメンというのは,他の料理との関係上スープが制約されるので普通は期待できないんだけど,これは結構いい.ただ,さすがに1600円は高いので,今度は普通のラーメンの方を食べてみたいものだ.