ティファニーで朝食を

休みまで論文の査読をしているとは,一体何のための休みなのか….

ところで,これも1500円でまとめ買いしたDVDの中の一つ.

ティファニーで朝食を [DVD]

ティファニーで朝食を [DVD]

オードリー・ヘップバーンの魅力については,今更語る必要もないだろう."Shall we dance"でも流れたヘンリー・マンシーニの名曲"Moon River"が,オードリーの歌を含み,さまざまな編曲で流れるが,ダンスシーンでさりげなくタンゴ風(?)に編曲されているのが面白い.

ちょっと不思議なのは,猫がなかなか名演技をしていること.普通は,あんなに都合良く行動してくれないと思うのだが….

ところで,今まで記憶になかったのだが,ミッキー・ルーニー演じるユニオシ氏という変な日本人が出てきていたのを再発見(日本語をちゃんと喋っているのだ).