転職コンサルタント会社

夜メールを整理していたら,転職コンサルタント会社が時々一方的に送りつけてくるメールがあった.普通は無視するのだが,その中に誰も知らない人がいないような会社名が…こういうメールでは会社名を直接出さないのが慣例だと思ったのに.

そうかぁ,本格的にこの分野(謎)に進出するのか…普通は後発企業は絶望的だけど,この企業だけは「腐るほどお金があって」実際にその前例もあるから有望だよなあ,この転職コンサルタントは私の会社の名簿を持っている(なにしろ,名簿順に直接電話をしてきたりする(笑))からマネージャだとすると収入は2〜3倍か?,また重点分野の人間をライバル企業に引き抜かれたらグループ企業中で大騒ぎになって楽しいなあ,でもHereticなProgrammerあたりにはきっと「魂を売った」とか書かれちゃうな…とか,しばし空想で楽しませて頂いた(笑)←今の会社では「窓際」(by 小形さん)なのに,そんなに人ごとでいいんかいっ!